トップ


--年--月--日


このページのトップに戻る

準備できたよ!!

2010年02月21日

02211

バレリーナ?!

お散歩デビューの為に準備しておいた胴輪とリード
室内で練習です

嫌がらないけれど、やっぱり不慣れでうまくバランスがとれないのか前足がどんどん開いていきます

なんだか金太郎さんみたいな大吉くん

02212


かわいすぎて、とろけてしまう




久しぶりの更新になりました~

大吉くんは3ヶ月を過ぎて2回目のワクチン接種も無事に終了。
前回のワクチンのときの、回虫も今回の検査では発見されず、ひとまず安心です。


02213


ふ~  安心


胴輪、ちょっと大きいけど すぐにちょうどいいサイズになるかな~~





応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




ポチっとお願いします!!






このページのトップに戻る

おやつちょーーーだい!!

2010年02月08日

02086

大吉くんのこのまなざしの向こうには何が??



02081
ペットショップに行ってきました~

本日のお買い物はこちら

ロイヤルカナンは大吉くんのごはん

ささみはリクくんのおやつ
ごほうびパンは2ワンへのおやつ

02087

おいらはいい子にしたから おやつもらっちゃったもんね~
おやつ食べたから一眠りするかっ


すみにょん~僕にもちょうだいよ~
02082



大吉くん? そんなに欲しかったら、おすわりとお手の練習しようかっ


―――― しばし練習 ――――

全然ダメ・・・ おやつのことが気になりすぎて 普段できるおすわりもできない

大吉くん、おすわりできなきゃあげないよ~

もう眠たそうな顔になってきたので、抱っこしてあげる
また明日おすわりしようね~

いつもなら これでコテッと眠りに入るのですが・・・




キラリン





02083


どうしてもおやつが欲しい~
食べなきゃ寝れない~

眠たいはずなのに、目がキラキラしちゃってます
かわいすぎます

仕方なく一つだけあげました。
ドッグフード以外のものを初めて口にした大吉くん、ものすごい勢いで
おやつに飛びつく!!

ちょっと甘かったのかな??リクくんがもらえたから我慢できなかったんだよね?!


まだまだ仔犬だし、おやつのあげ方をちゃんと勉強しなきゃと
少し反省のすみにょんでした



おまけ
こちら、すみにょんのおやつ

purin


堂島プリンです!! 金の堂島プリンとノーマル堂島プリン 
どちらも濃厚でおいし~ プリンはなめらかよりもしっかりとした食感のほうが好きなので、
すみにょんは金のほうが気に入りました!!
おすすめです!!





応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




ポチっとお願いします!!



 

このページのトップに戻る

雪が降ったよ!!

2010年02月06日

雪が積もりました~~

駅前です

こんなに雪なのに、どうしても駅前のパン屋さんのパンが食べたくて
買いに行ってしまいました

リスドールというパン屋さん。
昔っからあって、とても安心する味です

食パン2枚も食べちゃいました



02064

大吉くん 雪は初体験です

庭に出てみました
最初は雪がないところを歩いていましたが
恐る恐る雪のほうへ

なにこれ!冷たいっ

02061

これ、おいしいの??
ペろりっ

あれ??味しないよ?

02062

誰も歩いてない駐車場にだしてみました

02063

大吉くんの足跡488787.gif





大吉くん、雪はあんまり好きじゃないみたい。


僕はやっぱりあたたかいすみにょんのひざの上が好き~

お昼ね


02064

頭をうずめると 安心するのかな


今日はお友達と約束があったのに、仕方なく断念
雪道の運転はなるべく避けないとね
また別の日に遊ぼうね!



こんな寒い日は、おうちでまったりのんびりなすみにょん夫婦

体が休まりました~


応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




ポチっとお願いします!!



このページのトップに戻る

鼻がはみでちゃう

2010年02月05日

毎日寒い日が続きますね~
ぽにょ見ました??

うちは録画しておきました!


今週もやっと、週末です。。。
ふ~おつかれ、自分。

眠たいときの大吉くんの得意のポーズです
寝たいんだけど・・・ゲージの前のすみにょんや主人が気になります



02031.jpg

大吉くん、鼻がでてますよ?!

ゲージの中に入って、その前にすみにょんや主人がいると、
あご?鼻?がはみでてしまいます・・・

めちゃかわいい

02032.jpg

だって気になるんだもん!笑わないでよっ


そうそう、すみにょん夫婦+大吉くん ただいま主人の実家でお世話になっております
すみにょんの体調が優れなかったり、精神的にも少し疲れ気味で、
主人の提案で、二人だけじゃなくて、みんなと生活することがすみにょんの為だということで

快く私たちの突然の居候?!を受け入れてくださって、
毎日おいしいご飯を作ってくださって、
そして、大吉くんのことをすごくかわいがってくれて

ホント感謝しています
すみにょんも少しずつ落ち着いてきました

もう少しよろしくお願いします



この週末は大吉くんのドッグフードを買いに行かなくちゃ!!



応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




ポチっとお願いします!!



このページのトップに戻る

鬼は外!!

2010年02月03日

福は内!鬼は外!!
今日は節分の日です

02033.jpg

大吉くん、鬼は怖いですか~??


数年前までは、恵方巻きを食べる習慣なんて知りませんでした。
今は、どこのスーパーもバラエティあふれる巻き寿司が並んで、
完璧に節分商戦。
と、思いながら やっぱり流行?にのりたいのがすみにょん

もちろん、今日の夕食は恵方巻きでした


NEC_0106.jpg

かんぴょう巻き、サラダ巻き、海鮮巻き、鶏天巻きをいただきました~

とりあえず、最初の一口だけガブっと食べて そのあとは切り分けて、みんなでおいしくいただきました


お豆は・・・2?個いただきました~




大吉くん、ご飯のあと、すぐに外(ベランダ)に出すようにしました。
そしたら、すぐにおしっこもうんちもするんです!
室内のゲージでここからが遊ぶところ、ここからがトイレって仕切っても
わからなかったかな??

トイレのことは、すみにょんも心配だったり不安だったり。。。
落ち着かなかったけれど、少し安心しました。

そんなに心配しなくても、徐々に大吉くんは成長してるみたいです!!!


明日はまたまた寒波到来。。。
職場がど田舎なので、明日は積もりそうな予感
早く起きて、早めに出勤しないと・・・
今週もまだ2日残ってます、長いな月初め



応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




ポチっとお願いします!!





このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ
